2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晒し挙げ

今日の界隈の米を読んでたら、一昨日のエントリ「話の聞けない男」なんて つい思い出したよ。俺の勘も強ち間違ってはいねえようだな。国会議員は イランのように過半数は女性にすべきだ。一般に正論杉だが、立法なんて 正義の権化の方が良い鴨かも??? ついで…

雑感(平成19年1月30日、火曜日、晴れ、湿度低、喉痛し、DL=3/10)

極めてガセ臭かったから行かなかったのですが、ピロシキが出廷した らすいな。これは群れに危機が迫ってる証拠かも。行けばヨカッタ。 秩序維持派の御用法学者、痛倉氏が夕刊フジ等で非難を強めていたから、 多少は心配してたんですがね。いや、俺だって治安は大…

地図

ああ、そうだね。地図のはなしをしようとしてたんだ。 地図の読めない女とか。男はなんだったかなあ?話の聞けない男 だったかなあ。中味は読んでいないんだが、表題をみて「ぷっ!」 としたことがあった。 ま、その時は納得したんだから、一応理由は述べて…

巧言令色

ゴーゴーゴーゴー、ガッタンゴー、ガッタンゴー、 ドデスカデン、ドデスカデン、ドデスカデン、ドデスカデン あまりに若年から人が悪くなってもこまりものですが、 30歳すぎくらいから誰でも気が付くんですよ。 特に20代の諸君には心得として、言っておきたい。 …

仮想世界

ドドンコドンドン、ドドンコドン♪ ドドンコドンドン、ハゼハゼドン♪ ドドンコドコドコ、ハゼハゼドン♪ と、リズムを付けて景気を付けないとブログも書けなくなったみなしごの 俺です。師匠も早く復帰してほすい。これは理屈抜き。 で、改めて界隈を見回してた…

人生

テンテンテレツク♪スッテンテン♪テンテンテレツク♪スッテンテン♪ 青朱白玄スッテンテン♪アオアカシロクロ♪スッテンテン♪ 春夏秋冬スッテンテン♪春夏冬なら飽き来ない♪ may be? can be? could be? Life must be beautiful. ビューティフォー! おれに言わせて貰えれ…

ヒトは自分のことが一番分って無いんじゃないのかな。 ときどきこういう風に自戒しないと、つい忘れてしまうんだ。 1000マソ人のブログ人口といっても、実体は300マソくらいでは? で、何故、こんな事をいうのかと言うと、ブログで書いてると他人の こと…

社会に物モース

げっ、今日はえらく重いから「社会」に絡むだけにしておこ。 ①行政効率化とはいっても、公取は強化して貰いたい。 過剰広告、過剰宣伝、TVの捏造等はB層のおばはんを騙す詐欺では ナインかい?いくら言論弾圧ぜってー反対派の俺でも我慢には限度がある。 特に激…

性差

っていうのは有るよね?いや全く排他的に異なると言うのでは無いんです。 中心値が10%〜20%くらい異なるだけなんですが。TVを見ていたら、 血流が滞る「抗リン抗体なんたら・・・」つうのが女性は男性より2倍も 多いらすぃ。う〜ん、この差異はただ事…

うーん。今日は何にも言いたく無い心境なんだが、自分に課した ワークはやらなくてはね。人々の心の隙間に付け入る「闇」って最低だな! 「天網恢恢、疎にして洩らさず」、「善人は報われ、悪人は懲らされる」 と言うのを信じてるのは、小6くらいまでかな?…

難儀

「浮世には、 かかる難儀もあるものかな。」と言うのが感想! ま、イロイロとね。界隈もね。相手のある話だからね。ゲソー 周防監督の「それでもボクはやってない」を昨日見てきた。 特にドラマ性は無いが、おれが実際に見聞きした事実とほぼ 合致。淡々かつリ…

脳内物質(DL=0/10)

ふと思いついて友人にメールを入れて見た。 「アルコールって脳をしびれさすの?」さっき見たら返事があった。 ちょとくどくどしているが「間接的だが痺れさすよ。」だって。 本能を司る古皮質には二つの中枢があって、一つ目は快感を制御する 「情動中枢の…

封切り(DL=5/10)

1月の封切り映画が多いから選ぶのに迷ったが、今日は久しぶりに 映画を見に行ってきた。映画の感想は明日かくけど、思いっきり 腹が立つことがあったから、それだけは今日書いておこう。 結構混んでいたのですが、俺の両隣のバカップルが最初から最後まで …

政局(DL:2/10)

一応DLつうのを入れてみた。(ドランク・レベル) これが10/10を越えたら恐ろすいよ。凶暴になるかも。見境が なくなるかも。諸君には黙ってたが20/10になった事は一回ある。 で、俺は結果論と言うのが大嫌いだから事前に言っておこうと 思ったのです。1月21日(…

センス

う〜ん、段とかクラスとかは何事にも付き纏うと言った覚えはある。 確かにある。しかし、その前にセンスつうものも確かにある。 納豆に大根を入れるとは炯眼。大根は安いし何にでも合う。マイッタ そういえば、トーフを切ってちょとズラシ、上に茗荷を載せるって…

納豆

と言うとネバネバした感じですが、JALでは干し納豆をおつまみで出して たな。味というのは文化で、生活で、生い立ちで、自分を一番良く現す 尺度のひとつではあるまいか?モンゴルの人は茶に馬乳、血、バターを 混ぜて実にうまそうに飲んでいる。 納豆もトッピ…

ハンドル

「このIDは馬鹿っぽくてなかなか気に入っている。」 少し前に見たのですが、これは面白かった。と言うかジーンときた。 俺の師匠のIDもけっこう馬鹿っぽくて、中味とのコントラスト抜群だが、 おれのID自体もたまたま「おたまちゃん」であとで思い返したら …

今日も雑感

どーも、新年になってからイマイチ乗りが薄いな。スランプって程、未だ 経験は積んでいないのですが、何とはなしにドヨーン感がある。 こういう時は何かで目先を変えれば良いのでしょうが、俺は近代兵器を なーーんにも持っていない。デジカメとかメモリ・レ…

セコさ と 高潔さ

近所の噂話を見てたら平沼氏が倒れたのを知った。 で、関連の検索をしてみたら12月の始めからのようだ。政治信条には 異論多々ありますが、生き様が漢だと思って注目していたのに。ザンネン 脳梗塞ってストレスにより血の流れが滞って起きると聞いた。夕刊を見たら …

記憶

受験シーズンなので突然思い出したが、基礎英語三千語とかを丸暗記 しようと思うと、必ず【アバンダン】:見捨てる、自暴自棄になる。 が最初に出てきてホゲーとやる気を削がれたもんだ。で、折角覚えたのに 実際は使った覚えがないのですよ。ネーティブな人もたれ…

七福神

ハッピー、ハッピーと願っていたのに年末から年始にかけてアン ラッキーな出来事が立て続けに起きたので今日はラッキーな話題。 諸君もおれがラッキー・ゲーム・チャンピョンだったって事を覚えているかも。 10回連続で勝つと、世が世なら甲子園にでも行けるかも。 で…

近辺雑感

今日は近所を覘き捲くった雑感。近所といっても師匠を含めて10人 くらいだけどね。(狭いね)おれも当サークルに加わってROM始めたのが 去年の4月くらい。カキコは6月くらいだからもう半年も経つのか。 狭いのか広いのかはよくワカランガ、携帯持ってる人って2…

インフラ

昨日からイラついてるのは、虫歯が痛むのです。シクシクシクシク 正月から餅を食べ過ぎたせいかな?夕飯後からズッシーンときて治らんのよ。 ともあれ、これは俺のクオリアで他の人には関係ない。 ロンドンの地下鉄には50万匹もネズミが住んでるとTVが言ってた。 まっ、世…

空疎な人

ヲイヲイ、蛙まできたらDas Manまでは一息だぜ。怖い事言うなよな。ブルブル 「現存在(DA Sein)」ではなくって「ひと(Das Man)」とか云われると、 とてもみすぼらしく感じてしまう。(先日読んだ本) 「ひと」って個性や主体性を失った人間で、物や他人に引…

再生

うーん。やっぱし向き合うべきものには向き合わなくちゃいかんか。 昨日、連絡があって秋葉原病院に俺のPCを引き取りに行った。 けっこう重傷でインバータとかパネルを交換して、買ったときの半分くらい 費用が掛ったが新品みたいに若返って戻ってきやがった。キワメテ…

今北産業

的に過ぎ去った日々を取りまとめておこう。これはあくまで俺のため。 平成19年1月9日(火) マキャベリズム vs 律儀 ってあるのかも知れない。無いのかも知れない。 想像力とか推理力を否定する人は前頭葉を進化の神に返した方が良いかも。 平成19年1月8日(月…

赤方変異

今日おれのノートPCが倒れた。 明日から秋葉原病院に入院させる。しばらくごめん。 暮れから働き詰で、マゼンタ・シフトしていたのだが、 きょう年賀メールに返信したとたんに倒れてしまった。 ゆっくり休養して、また元気になって欲しい。 と、チビッコの…

元日雑感

諸君!アー ユー ハッピー? どうも、初めて迎えるブログでの正月はてれちゃうねぇ。 諸君と伴にわたしも極めてハッピーにこの一年を過ごして 行きたいものだ。今日は早朝、初詣に行ったあと一升酒を かっ食らって、ついさっき起きだしたハッピー杉のわたし…