性差

っていうのは有るよね?いや全く排他的に異なると言うのでは無いんです。
中心値が10%〜20%くらい異なるだけなんですが。TVを見ていたら、
血流が滞る「抗リン抗体なんたら・・・」つうのが女性は男性より2倍も
多いらすぃ。う〜ん、この差異はただ事ではないな。って、「あるある
大辞典」じゃないだろーな?最近何にでも疑問符が付いちゃう玉虫ですた。



解剖学的にいえば、「全ての器官は男女に共通である。」だってさ。
あんこ型力士のオッパイなんかをみると、いちぶ納得できる所はあるな。
共通の土台から、数度の性ホルモン シャワーを浴びてだんだん変わって来る
らしい。それで精神的にも変化があるらしいんだ。優しさとか辛抱強さ
とか、時にはしつこさとか。ホントかな? でも身近な人を見ているとそう
かな、と思えるときもあるだす。



うーん、なんでこんな事を思い出したんだろ?? イランでは議員の
半数以上が女性だからって事からかな。社会はまず女性から変わって
行くってことかな? そー云えるフシはあるな。これは確かに感じる。



で、こう云う事を前振りに、地図の話をしようと思ってたのですが、今日は
時間が来てしまったから、これまで。セスナで空を飛んだ夢を始めて見たよ。