うーん。今日は何にも言いたく無い心境なんだが、自分に課した
ワークはやらなくてはね。人々の心の隙間に付け入る「闇」って最低だな!



「天網恢恢、疎にして洩らさず」、「善人は報われ、悪人は懲らされる」
と言うのを信じてるのは、小6くらいまでかな?だいたい30歳を過ぎると、
世の中の仕組みが分ってくる。「善人が報われるよりも、むしろ悪人が
幅を利かせてこの世を謳歌し大往生を遂げる」って例が経験からして、良く
見えるようになってくる。


だから、この辺に粘着していてはダメだ。ライオンが縞馬を食べるように
これはごく自然な事なのだ。で、輪廻転生来世の幸福を考えるか、この世
は全能の神が造り給うた物だから御心のままに。つう二者択一問題かな?
とは全く思ってないから書いてんだが、今日は戻ってきて付近を見回して
極めて腹立たしくも理不尽であるから、酒飲んでDL=5/10で書きますた。