元日雑感

諸君!アー ユー ハッピー?
 

どうも、初めて迎えるブログでの正月はてれちゃうねぇ。
諸君と伴にわたしも極めてハッピーにこの一年を過ごして
行きたいものだ。今日は早朝、初詣に行ったあと一升酒を
かっ食らって、ついさっき起きだしたハッピー杉のわたしです。



日本オリジンで世界に知られたものといえば、フジヤマ、芸者、
浮世絵だったが、今はアニメ、カラオケ、ゲームが世界を
席捲しておる。極めて平和的で良きかな、良きかな。ウイ〜



うつら、うつらとTVを見ていたら「アッピア街道」とかを
やっていた。うーむ、この道を何千年も人々が行き来していたか。
と思うと実に感慨深い。道さえあれば何処でも行ける。賢者は
道なき道も行っちゃうけどね。



唐突だが、俺は石が好きでね。何処かえ行くと必ずその土地の
石を持ち帰る。もう100個くらいあるかな?ニースの石とか
ドーバー海峡の石とか。壊れないし腐らないから良いと思うので
すが、よく無くしますね。ちゃんと故事来歴を付けて管理しないと。
つげ義春が石集めの人のマンガを描いてたね。って段々取り止め
が無くなってきたぞ。よし、おれの信条。



世界に60億の人がいれば60億の才能がある。なにも真央ちゃん
とか佑樹くんだけではない。それを見つけられた人は幸せだし、
見つけられなくって努力している人も、とっても幸せだい。
そして、見つけようともしないでいっつもニコニコと笑っている
人が一番幸せだと思う。ともあれ、諸君とネット世界を駆け抜け
ようぜ。よろぴこ。