コツコツやるのか一発かは性格だーっ


こんばんはー。小糠雨、夕方上がる。寒し。何処へ行く当てとて無く
終日家に籠もる。起きてはうつつ、寝ては夢、さて変な夢見たよ。
止めた場所に俺の車が無くって捜してるのだが、そのうち何処へ止めた
のかも分からなくなってしっちゃかめっちゃか。ただ焦っている。
日本にいた時は毎日車を使っていたけど事故は一回も無いのです。でも
優良運転者ではない。なぜなら違反は山のようにしていたから。
駐車違反とスピード違反で随分お国の財政には貢献したなあ。




とか、変な話はなしにして界隈を覘くとこんな話がありまする。
1.⇒違うよ。全然違うよ。
と、これの元ネタ、
2.⇒一ヶ月間だけ、思いっきり頑張れば。
で、ここに辿り着いたのは、まづここ見たから、
3.⇒ガムバって見るかな。
で、ここも覗いた、
4.⇒なんだろと思ったら。



どや、リンク・アンカー貼れたかな。フフフ・・・楽しみですぅ。
で、僕の感想。諸君も知ってるとーり日和見の僕は、読んでるときは皆
納得してしまうのです。素直です。性根が竹のように真っ直ぐです。
アホです。粉屋のロバです。だから午前中に読んだのですが、温めてた。



1.は一理あるよね。スマートだ。単に努力だけしてても効率が悪いし、
とても目標に届かないことは多いです。例えば、1から10,000まで加算
するとき、順番に足してたら半日掛かるかもしれない。でもアルゴリズム
を考え付けば10秒で出来てしまう。イノヴェーション!すごいね。でも
僕はこういうのは好きじゃない。何のための効率なのかを考えないとね。
目的なんて三回も遡れば無意味かしちゃうのですから、結局プロセスしか
残らん罠。



2、は僕の理想だな。「千里の道も足下から」とか。愚直でも続けて
いれば、いつかは辿り着く。上記の加算だって続けてりゃ、そのうち
完成するさ。でも、問題はその数が1000兆とかになった時さ。死んでも
届かない事はあります。でも、僕にはこういうやり方が出来なかった
だけに、今でも憧れです。これはホントです。いつかヤッテみたいな。



3.う〜ん。これは負けた。まず、やるべきことは其処だ!
物事を やるには、止めなけりゃ   ならんのだ!
するどい、するどすぎる。ズッキーン!
ネットどころか一ヶ月間、TVも新聞もイッパイ飲むのも全部やめたら
どれだけ人生は充実するだろうか。何でも出来そうな気がする全能感。
でも、止めるっつうのが一番難しいんだよな。なにもしないんだから
極めて簡単そうなのにね。トホ



4.「人生は無意識の大海を小舟にのってたゆとうようなもので」「
こういうディレクティブな一般解はうまくいかないことが多いと思う。」
最初は”無意味の大海をたゆたう”なんて読み違えて、おーっ、合って
るじゃん。とか無駄に賛同してしまった。でも無意識の臨界を意識した
この人の心情は洩れ聞こえる経歴を鑑みれば理解できない事は無い。
とか、エッラソーな俺様。




どーだろ。「登録する」とか押したら、うまくアンカー付いてるかな?
どきどきがむねむね。では、さらばじゃ、またね。オヤスミ。