3月30日(火)ゴノヤロー!花見に行ったらえらくさぶいじゃんかい!!!

 ごんぬづば。ふぁれ。富士山が良く見えた。どりゃー。
さぶい!さぶすぎ。温暖化は何処ぇ行ったのかい。








 とか、怒ってるのも神奈川地方に山桜を見に行ったの
ですが、花は蕾で出るのは鼻水のみって体たらく。はけ口
はブログのみとゆうことだす。トホホ









 途中、ヨコハマで降りて一杯やってきたが可也発展して
るな。首都圏近辺の話しだけですが、景気は回復に向って
いるとの感触はありますね。最近、エネルギー関連で細かい
ビジネスの話しが持ち上がっており、事業動向も真っ当に
なってきた感あり。消費刺戟だけぢゃ先行きの展望がない
もんね。









 貨幣価値ってことで言えば、日本はまだまだ贅沢です。
1万円あれば1ヶ月楽に暮らせるとこなんてザラにあるの
ですから、どこまで均質になればグローバルか?ってこと
なのかな。変な話ですが、日本でフリーターして百万円
貯めて東南アジアへ行けば結構イイ暮らし(現地比較)が
でけるから、海外労働者が日本に潜入する気持ちが分かる
よ。これは昔の繊維、鉄鋼はたまた自動車、電機、PC
などの輸出産業が培った為替差。ユメユメ疎かにしては
ならんぞよ?とか。プププ














追記:3月30日のフランシーヌのばやいを思い出した。
ではなくて、昨晩トクリキやガ島がビーテレに出てたんだ。
ネット関連がようやく日本でもメジャーになるのかな?
αたちも今が張り切り時ぢゃねえのかな!がむばれや。
利点を伸ばし欠点を補うのたとえでいへば、信頼性かな?
各員一層奮励努力せよ。







Boys be ambitious!を文脈でいへば:



少年よ、大志を抱け。金や利己的な権力の拡大、はたまた
儚い名声の為ではなく、人としてやるべき道を達成する為
に大志をいだくのれす。利を貪る為に学問すべからざる事。
タハッ 全文を通して見なければ分からんこともありもす。


















 追記2:
タハッ。最後の文は足代弘訓あじろ ひろのり)のだった。
お詫びして、訂正致します。ご容赦。


利を貪るために、 学問すべからざること。
己が自慢する為に、学問すべからざる事。
名を売る為に、  学問すべからざる事。
人を邪魔する為に、学問すべからざる事。
人を誹る為に、  学問すべからざる事。
人と争う為に、  学問すべからざる事。
人を欺く為に、  学問すべからざる事。



 左辺は学問に元来付随するものにして、当然その効を齎す為、
上記を以って諸君の戒めにするものなーり。どもども。












 追記3:
 不肖この玉虫も世界各地をブンブン飛び跳ねたれば、スタン
フォードやカリフォーニヤ、MIT,エコール・ポリテクニーク
清華、ベイジンダージエなどなど、いずこも"Make Money"の
声には極めて弱く、これ押しなべて資本主義の影響ぞや?と
おもた次第にて、学問の本分ではないのかもしれまへん。が、
これは主義が原因ではないような肝擦るから、学問の本質やも
しれんとおもたが、これは理工系に偏った見方かもね。リベラル
・アーツってのは本来、人間の生き方を探求するものと思えば
これが本道かもしれん。金(経済)や技術(工学)があったって
生きる道がなけりゃあ空しいもんね。タハッ