大晦日

今日は煮物などを作って、あとはコタツでひっそりと蜜柑などを
つまんでいた。TVは点けなかった。ミーハーな俺にしては珍しい事だ。
当然、紅白も見ない。時代は確実に変わって行くね。
越し方、行く末をじっと考えつつ、来年がほんとに良い年になる
よう、こころからお祈りしました。


みなさん、ときどき覗いてくれてありがとう。ほんとにほんとに
こころから感謝もうしあげます。それから、勝手に見回して、
パクられてしまわれたブログ主のみなさん、ごめんなさい。悪意
はございません。初心者なわたしは、なにか切っ掛けがないと動
けませぬ故、そこんとこ来年も宜しく。

今は30冊くらい積み上げられた本を見上げながら、ため息をついて
ます。本を読む時間がネットに盗られて、可愛い本どもも泣いて
ます。だって、ネットの方が出逢いがとても多いんだもの。
ともあれ、来年も極めて素敵に宜しくね。