4月26日(金)月の裏側が分かったのはつい最近です。多面的な見方とは。

 靄晴れのち靄曇り。15.1℃~25.1℃、51%。3500歩。かろうじて夏日。

 都の新型コロナ定点把握:16週の1医療機関当たりの平均感染者数は2.77人(+1.14)と少し上昇。底を打ったのかな?前の波と少し下がり方が違うのはワクチンを打たなくなったせいかな?今週も東京は特に感染症警報は無い。

 

 分かり方とは:

 事物の分かり方には二通りあると言ふ。一つは事物を分解し、その構成要素を詳しく調べ、再構成してみる分かり方。時計分解法とでも言うのかな?もう一つは、使ってみて分かるというやり方で、いろんな使い方をしてみて事物の本質に迫る方法だすぅ。ま、両方をやってみるともっと良く分かるかも知れませんね。まだまだ他にも分かる方法はあるかもしれません。舐めて見るとか、匂いを嗅いでみるとか、触ってみるとか。

 一つのやり方だけではなく、多面的に見れば見るほどよく分かってくると思いまふ。一面的な見方で満足してはいけまへん。かな?AHA体験は多いほどエエんだすぅ。ジャンジャン