12月23日(火)天皇誕生日、乃東生(ないとうしょうず)

 すじ雲高き冬晴れ。3℃〜10℃、44%。おお、夕焼け空にユリカモメの乱舞があああ♪





 ふなっしー

 大掃除もしないでフナッシーの録画を見る。阿川佐和子さんとのトーク番組。

 3年前に誕生してからネットや個人活動で下積みやってたが、1年半ほど前からだんだん露出が増え始めてきた。今は,ん億円稼ぐんだと。でも5万円の小屋を建てて住んでたこともある。金が無くても生きていけるんですと。氏むまでにどれ位楽しい思い出を作れるかが生き甲斐♪でも嫌われても気にしないんだって。なぜなら無視されてるより、嫌われてる方が後で好きになってくれる可能性が大きいんだ。それに騒ぎ過ぎたり動き過ぎたり嫌われて当然なところもあるしィ(意外と冷静にメタ認識でけとる)。今は迷いはない。やりたいことやって氏む。人に喜んでもらえる活動は生き甲斐がある。テレビに呼んでもらえなくなったら、幼稚園や公園で活動したい。そのためにお金が必要だったら、必死で稼ぐし、知識が必要なら必死で勉強する。でもそれらはあくまでも手段なんだあああ!だってYOー!泣かせるっ。自由だけど孤独だっ!自由のすぐ裏には孤独がある。でも孤独が自分を強くする気がする。キラキラ

 阿川さんは叱られる力や聞く力の極意を語っていたような希ガスる。年齢は倍も違うが孤独が引き合ったような良トークでしたぁ。ジャン