12月24日(水)ノエルでヴァイナハテンなX-masイヴなり

 遠方靄る白っぽい快晴。2℃〜11℃、46%。極細新月
 やはしクリスマスってのは土用丑の日と同じにマーケティングリーズンなのかな?今日は鶏もも照り焼きとローストビーフつう定番。そう言へば久しぶりにクリスマスカードをもろた♪




 マニュアル化とは:

 多様でばらばらな個別具体なものを、単純化し普遍化して、誰にでも簡単に扱えるようにしたもの。サービスを規格化するときに良く使われます。
しかし、これをたくさん作れば現実の個別具体に漸近することはでけまふ。でもその分トレーニングには時間が掛かるけどね。

 正解のある問題で選別している偏差値入試は、このマニュアル化社会を加速しているし、社会そのものが定型化・類型化しているとの指摘は、当然ありますです。マニュアル化はチェーン店だけぢゃなくって、あらゆるところに浸透して、薄っぺらい社会を下支えしてますんや。アハハハ

 実際1000人の患者がいれば1000の症状があるのに、マニュアル化された診断で患者の顔(状態)を見ず、PCばっかし見ている医者が増えたのも世の動向か?検査ばっかしやって集めるのはデータのみ、息づかいや症状を観察しません。これならPC診断の方が正確かもね。ぷ

 トータルな見通しを得るにはデータが有効かもしれませんが、実際は個別具体なカオスに向き合わなけりゃ、なーんも解決でけんですよ!このためには、マニュアルトレーニングの後に、予期せぬ事態に対処できる能力の訓練が大切なのは、宇宙飛行士を見ればわっかりますー♪

 やはしマニュアルトレーニングと実地訓練のバランスってのが大事なんでしょうねィ。これが実際は極めて難しいんだすが、困難から逃げちゃいかんよチミー。アハハハハ