曇り時どき晴れ。21.8℃~31.6℃、17%。突然暑くなった。真夏日なり。
一般論では扱えない分野とは:
一般的に良いと言われていることでも、個別的には悪い事が多々あります。特に人間に関することには、この特徴が顕著です。個別投薬や個別医療が叫ばれているのも、個人差が多い為です。これは感性的領域、芸術やファッション、趣味・嗜好でも顕著です。生き甲斐やしやわせなども一般的には扱えない分野だと思われます。最近は健康分野でも、健康診断や健康基準などで問題化されちょりもす。要するに一般基準を作ろうとしても、地域差、民族差、個人差が結構大きいんですね。これらはある程度snip変異で掴めると思われますが、まだまだ検証途上ですぅ。睡眠についても同様で、統計的に健康にいいのは睡眠6H~7H位とゆわれまするが、これも極めて個人差が大きい分野だす。4時間でおkなしともいれば、10時間寝ないとダメなしともおりまふ。早寝早起きが健康にエエ!とかゆわれてます(ベンジャミン・フランクリン:早寝早起きは健康と富と知恵の源)が、デカルトなどは早起きしたらすぐにおっちんじゃいますただ。・・・標準とか一般とかいう基準は、一応頭の片隅に入れといて、後は自分が一番気分がイイ生活をすればエエんだすぅ♪まず隗より始めよ!ではなくして、まずは自分のかだらに聞け!でしょうかっ!ど、どもども。