2024年1月1日(月)元日。雪下出麦。年頭の所感。

 快晴!6.7℃~12.5℃、31%。3300歩。北西風強し!空っ風のニューイヤー駅伝を見る。

 

 初日の出:

 今年の初日の出はTVにて拝む。富士山上空から見る初日の出もまた乙なもの。んで、少し上った後で、直に拝んで身が引き締まる。

 

 年頭の所感:

 なんて偉そーなもんでもないですが、昨年は何気なく生きようと思てたら、ホントに何気なく過ぎてしもたので、本年は少し気持ちを改めようと欲す。

 一期一会!すべての出会い、すべての場所、すべての時間、を大切にして生きようと思ふ。できるかな~~~?石あれば道あり!為せば成る!せい!せい!せい! うーむ、もう疲れちまった。やっぱしギンギラギンに何気なくですねぇ。

 

 夕方、酒を飲みながらまったりしてたら、突然ゆら~り、ゆらりと結構なが~い地震がきますただ。そしたらすべてのビーテレ局が一斉に津波警報一色になりますた。アナウンサーの声がテンパリ杉ててビックリビックリ!能登半島付近が震源らすいが、日本海側の地震津波観測体制に甘さを感じますた。どうか災害が広がりませんように。ナムナム

 

 すかす、災害に関しては一寸先は闇ですね。太平洋側も他人ごとではあーりまへん。気を引き締めてまったりと生きよう♪