5月1日(日)はや皐月なり。旧更衣。生きてく以外はすべて不要不急?

 曇り、午後から細雨しとしと。10.8℃~16.8℃、59%。

 今日のKOVID状況:都の新規感染者数は3161人で前週より36%の減少、重症者は9人、死亡6人でした。引き続き減少中!でも連休後のリバウンドが少ししむぱい。

 

 連休なり:無為徒食。不要不急。

 天気も悪いし、行くとこもないから1日中ごろごろする。ビーテレでメジャーリーグを見たがオータニサーンも活躍しないからあまり面白くない。そのあとセイヤーも観たがあまり活躍しなかった。ま、こんな日もあるさ。

 ネットも見たがあまりおもすろくないから30分で打ち止め。ビール缶を冷蔵庫から出して昼飲みを試みるが、あんまし美味くない。こりはつまみのせいだな。古いチーズだけだから。それで本でも読もうかと思たですが、「哲学の忘却」なんてのが目について読んでたら、すぐ眠くなってソファーの上で眠ってしもた。

 起きたらもう既に外は黄昏になってて、あっと言う間に1日が過ぎてしもたですぅ。極めて残念な一日ですたあああ。どこからか養老さんの声が耳に響いてきて・・・

「これでいいんですよ、生きてくには。どっちみちたいして変わらねーんだから。」あはははははは。どりゃ、鎌倉殿でも見るか♪すべて世はこともなしと。しかし、なーんもやらんと、1日が極めて短いですねぇ。ハレハレ