7月23日(土)大暑。土用の丑。オータニサーンがむばれ!

  白っぽい濛気晴れ、時々曇り。25.1℃~33.6℃、55%。南風やや強し。熱帯夜、真夏日大暑高暑から考えたい(暑苦しー!)。ほわほわ~ん。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は32698人で前週より73%の増加、重症者数は83人、死亡7人でした。 「もう感染者数なんか数えなくていいよ!」という声もあります。「しむのは高齢者だけなんだから老人病だと思えばいいんだい。」つうのかな?メディカル業界では明らかにインフルエンザより強力で伝染力もつおいと言ってまふ。何よりWHOの統計から日本だけポツンとこぼれてたら、それこそ4流国並みになってしまうでしょう。ジャンジャン

 

 

 野球はチームスポーツなんですぅ:見ていてもストレスが溜まります。

 オータニサーンが米国でESPYスポーツ最優秀賞をもろて、今日は10勝目を挙げるかな♪と期待して見てたら、期待どーり6回まで無失点、10奪三振の大活躍でした。でも味方はチャンスで1点も取れずに零点のまま。翔平さんは足にデッドボールも受けて、とっても痛そーでした。それでも勇を鼓舞して7回のマウンドに立ったら、四球を切っ掛けに大崩れして敗戦投手になりまひた。まさに天国と地獄ですね。

 これはひとえにトラウト、レンドンという年俸40億円近い超高額契約選手が故障しているためです。だから他の選手は低年俸なんすね。それに1軍選手が皆不調で、2軍から引き揚げた選手が多くなりトータルでは1.5軍といったところでしょうか?やっぱしスーパースターが1人で他は2流というチームで勝つのは極めてむずかすいんですね。

 何しろ野球はDH入れて10人でやるスポーツですから、一人だけずば抜けていても勝てません。そうそうおまけに監督まで代行です。その代行監督も大乱闘で出場停止。代行の代行が監督務めて、更にその代行の代行も乱闘に連座したから、一時は代行の代行の代行が監督を務めてました。でも今は誰が監督やっても勝てないでしょうね。

 つーような悲惨な状況ですが、その中でオータニサーンが一人活躍しているから、余計目立ってたと言うこともありますね。まさに泥中のハスの花♪とか言ってらんないから、トラウト、レンドン、フレッチャーも含めて故障者の早期復帰を望みます。これだけ故障が多いとトレーナーとか体調管理体制に欠陥があるのかな?ハレハレ