9月28日(木)蟄虫坏戸。北海道から来た人は、さぞかし暑かったことでしょう。

 曇り後くすんだ快晴!22.9℃~33.2℃、55%。11100歩。まだまだ暑い真夏日

 

 熱気あふれる北海道フェア:

 今日から4日間、代々木公園で行われている北海道フェアに行く。NHK横の野外音楽堂前広場にて、地域を代表して特産品を販売するふるさと会エリアと47の名店が出店する店舗別エリアに分かれて盛大にフェアが行われていまふ。

 まずふるさと会エリアの栗山町にて栗かぼちゃとメロン、羅臼町にて羅臼昆布を購入する。店舗エリアでは北あかりジャンボじゃがバターとイクラと鮭のさしみが乗ったサケ親子弁当を購入し、野外ステージのイベントを見ながら食す。美味し♪

 お土産に森町のいかめし弁当を購入して帰宅す。かなり暑かったが美味しい一日ですたあああ♪栗山町に知り合いがいるんで毎年来ちゃうんですぅ。栗山町はWBCの栗山監督がフィールドオブドリームスを作って少年に野球をおせーてる町なんですぅ。毎年売り上げチャンピオンになってまふ。ジャンジャン