4月20日(木)穀雨。切っ掛けがないと踏み出せない。

 くすんだ快晴!16.5℃~26.0℃、51%。3600歩。南寄りの風やや強し。今日は夏日。

 

 スウィミングー:果たして習慣化でけるんか?

 ひじょーに久しぶりにプールに行った。コロナ中に運動を殆どやらなかったので2kgも太ってしもた。何とかしようと前から思てたんすが、イロエロと理由をつけて延び延びになっていた。そんで今日、スマフォを新しくして5Gになった。メモリも増えたのでかなーり速度が上がった。植物や動物や虫や魚を認識して名前を出力する新しいアプリも入れた。ちょと雑草で試したら何やら名前が出てきて嬉しくなった(でも本当かどーかは分からない)。雑草という名の植物はないからね。名前があるのならチャンと名前で呼んで上げたい。こりからは散歩する楽しみが増えるってもんだ。そいで今日はスマフォ記念日♪(でも新しいスマフォでググったら、今日は腰痛ゼロの日なんだと。その心は、4・20ヨーツーゼロ。)なんでも新しいことはイイことだ♪それで嬉しくなって、とうとう懸案のスウィミングーに行ってきた。なにしろ久しぶりですから初めの30分は水中ウォーキングー。泳ぎ始めたら10分で息が上がった。でもシャワーを浴びて出てきたら思いの外かだらが軽い。適当に腹も減って食欲も出てきた。これからは毎日プールに行こう!とか思たですが、果たしていつまで続くのか?こりは我ながら見ものだすぅ。ジャンジャン