12月25日(日)クリスマス。暇なのでツイッテルを眺める。

 今日も少しくすんだ快晴!1.8℃~13.1℃、25%。2100歩。北西風やや強し。乾燥注意報。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は15403人で前週より13%の増加、7日間移動平均は17133人(前週比+8.8%)、重症者は110人、死亡18人でした。依然緩く上昇中。

 セスキ水とか雑巾とか良く落ちるスポンジとかを買い込んだところで気力が尽きて大掃除は延期した。まだまだ1週間あるもんね。テヘヘヘ

 年賀状はだいぶ前に出し終わったんですが、数枚余ったので今日の夕方自分宛てに1枚出してみた。果たして元日に着くかどーか?だいたい年賀状配達にはフィードバックがないから、本当に元日に着いたのかどーかはわっかりませーん。そんな実験に63円と投じてみますただ。ヒマジン

 

 ツイッテルの表示とは:

 ツイッテルの「いいね」とか「リツイート(RT)」とか「返信」とかの欄の一番左に「表示」というのが表示されてた。いわゆるそのエントリを閲覧した数を表示するらすいのだ。

 ニュースによると、こりはマスク氏が逃げた広告主を呼び戻すために命じたらすいだすぅ。「いいね」数よりも閲覧数は10倍以上あるはずだからこりを表示したほうが、より広告主にアピールするよね♪ってことらすい。

 でもフォロワー数から比べると、閲覧数はダントツに少ないんですぅ。500万フォロワーといっても閲覧者は平均5万あればいい方だすぅ。ま、効果の程は、どっちもどっちと言うところか?アリャッ?