10月29日(土)秋たけなわ。

 秋晴れ!夕方少し雲出る。10.8℃~22.0℃、34%。9500歩。細い5日月が西の空に沈んで行った。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は4121人で前週より28%の増加、重症者は32人、死亡6人でした。

 

 秋たけなわ:

 都内各地は人出多し。COVID19は依然として微増中。でも気にしなければ無いも同じなのかな?豊洲公園ではガステナーニ周辺の芝生で「豊市(トヨイチ?)」というのをやっていて子供たちの工作イベントや野菜栽培、野菜即売などをやっていた。屋台もたくさん出てましただ。食欲の秋♪

 

 日米ともポストシーズンの最終戦に入ったが、短期決戦は好調の波に乗った方が勝ちますね。当たり前だけど。日本ではペナントレースの優勝チームが両リーグの代表に残ったが、メジャーのナショナルリーグではワイルドカードの最下位チームがリーグ代表になるまさに下剋上でした。そして今日、ア・リーグの代表で勝率トップのヒューストン・アストロズを破ったのでしたあああ!「こちらヒューストン、こちらヒューストン、油断禁物、油断禁物」、「ラジャー」 すかす、短期決戦は甲子園の高校野球ぢゃないけど、やっぱし守備力ですね♪打撃や投球は波があるけど、守備力は鍛えられます♪