12月2日(金)橘始黄。W杯の余韻に浸って♪

 曇り、昼過ぎ一時晴れ間。7.9℃~13.3℃、43%。4200歩。気温やや持ち直す。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は11244人で前週より13%の減少、重症者は64人、死亡13人でした。感染者数がPCR検査数で左右される状況下では7日間移動平均にしないと動向が掴み切れませんね。

 

 今日あった人は何故かみんな寝不足気味でした。わだすもすこし眠いだすぅ。うっしっし♪

 

 諦めと確率とは:

 諦めなければ、状況によりできるかもしれないし、運が悪ければできないかもしれない。すかす諦めたら、絶対にできません。確率はゼロとなりまふ。三苫選手の1ミリの奇跡♪

 ボールが返って来るとは思わなかったロドリ選手の横をすり抜け、ボールが必ず返って来ると信じた田中選手が飛び込んでゴーーーーール!三苫と田中は幼馴染で友達だったんですね。二人で「日本代表になる」と誓った仲。

 でもそのすぐ後で田中選手はロドリに厳しくチェックされ倒されました。サッカーは格闘技だあああ!マンチェスター・シティに所属するロドリ選手は前からVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)に苛立つ性格だったんですぅ。

 ともあれ、W杯においてポゼッション(ボール保持率?)17.7%で勝ったチームは初めての奇跡なんですぅ♪諦めちゃいかん、諦めちゃいかーーーん!

 すかす、たった1ミリで突破を逃したドイツチームはまさにドーハの悲劇でしょう。しかもジャパンチームで活躍した選手がみんなドイツリーグの所属でした。日本選手は恩返ししたのかな?