11月24日(木)雑談3題。

 すじ雲の天高き晴れ、夕方から曇り。9.5℃~20.9℃、44%。3800歩。北西風やや強し。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は5639人で前週から42%の減少、重症者は53人、死亡11人でした。新規感染者数は休日後なので検査数が少ない影響を受けるが、重症者や死亡が増えているので油断は禁物。

 

 サッカーW杯視聴:

 強豪ドイツに逆転勝利を収めて日本中が熱狂!やはし国を代表してのガチな勝負は、手に汗を握りますね。なんか死の組グループEリーグを抜けれそうな気がしてきますただ♪次のコスタリカ戦も楽しみですねィ♪

 

 ツカイスリーのある街:

 お仕事で墨田区の方にゆってきた。ツカイスリーがあんまし高すぎるので、この辺んは何処を歩いても見上げるとスカイスリーが覆いかぶさってきまふ。なんか監視されているようで変な感じですが、地元の人はもう慣れているのかな?あと電波公害とかはないのかな?

 

 大相撲:

 なんか優勝争いが混戦模様になってきますたよっと。2敗が3力士、3敗が3力士の6人が後3日間でしのぎを削ると。3役が平幕に負けるケースも多く、まさに下剋上の様相。先場所の優勝力士や好成績力士が今場所は低迷するなど、まさに猫の目のように情勢が入れ替わりまふ。ま、貫禄とか地位とかを考えなければ、ガチンコ勝負で成績が入れ替わるのはごく自然な成り行きなのかな?それで年6場所とは体力が持たないのかも?