11月6日(日)立冬イヴ。あ~今年もメジャーリーグおもすろかったあ♪

 白っぽい晴れ朝夕少し雲出る。10.0℃~18.4℃、46%。ポストシーズン終わりて、秋少し深まる。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は6264人で前週より70%の増加、重症者は41人、死亡1人でした。いよいよ第8波の立ち上がりかな?

 

 MLBメジャーリーグベースボール)終わる:

 ワールドシリーズも決着して、ポストシーズンもとうとう終了!アストロズが4勝2敗でフィリーズを下す。とてもいい勝負ですただ♪第4戦までは2勝2敗でがっぷりの一進一退!特に第3戦はフィリーズが5本塁打で7点を挙げ圧勝!翌日はアストロズが継投ノーヒットノーランを達成して完勝!とまさにシーソーゲームでしたが、後半2試合でフィリーズが力尽きました。両チームとも投打、守備にバランスが取れたとても良いチームで優勝は僅差だったと思います。ベースボールは流れを掴むゲームで、その流れは選手の活躍とか監督の采配とか運で、瞬時に反転します。必ずしも実力のある方が勝つとは限りません。そこがおもすろいところですが、やはしそのベースには選手の技量、体力、気力があるのは確かです。

 つうことでしばしMLBロスになりそーです。ズーっと中継してくれたNHKさんありがとう。NHKで評価できる数少ない番組の一つです。あと科学番組もいいかな?政治、経済、社会の番組は批判精神を失ってよいしょばっかりで、まるで政府広報みたいでダメダメだけどね。また来年もメジャーリーグの中継、よろしく♪よろしく♪明日は早や立冬ですううう。ども。