9月5日(月)いいとこ探しは意外と難しい。

 曇り昼過ぎから晴れ。23.9℃~31.3℃、56%。2200歩。残暑ざんしょ。

 都の新規感染者数は7296人で前週より26%の減少、重症者は114人、死亡31人でした。

 

 ポジティブとは:

 最近、日本社会の悪いところばっかし目についてしまい、あんましおもすろくあーりまへん。これでは一度しかない人生を浪費することになろうかと、少ししむぱいになってきますただ。アリッ

 どんな社会にも、善いところもあれば悪いところもあるといふ善悪平等論の立場に立てば、悪いところと同じくらい良いところがあるはずなんすが、それが中々見つからない。政治方面ばっかし見てるからかな?芸術とか科学技術方面はもうちっとマシなのかもしれませんね?すかすこの方面も、政治が予算投入しない所為でだんだん先細ってるのは確かです。

 つーことで、でっかい話はやめて、極身近なところでいいとこ探しをしようと思いました。これならすぐに見つかるだろと思たのは安易な発想で、そもそも根情(根本感情)を入れ替えないと中々いいところは見つかりません。今しばらく修業が必要そうです。タハハハ

 

 注)ポジティブというのは実証主義(ポジティビズム)の語源であり、これは現象を経験的事実だけにより解釈する方法論であって、これが近代自然科学の発展をもたらしたと言ふ。