1月16日(火)ゐ

 うすい雲のかかった白っぽい晴れ。1℃〜14℃、33%。昼間は暖か♪





 溝の口方面に進出す:

 カナガワ・サイエンス・パークつうところで新年会♪ここはインキュベーション組織がかたまっているところ。日本の夜明けはいつ来るのか?卒寿の大先輩も交えて、激しく穏やかに論談す。頭で描く未来と、経験に根差した良識のバランスを取ることが肝要だと感じました。生ビールと、酎ハイと、日本酒をがぶ飲みしたりて、泥酔す。酒に汚い、女に汚い、お金に汚い、どの汚さが最低か?でも、わだすの個人的な感覚では、人を差別し侮蔑する心情が最低だと思いますが、どっかで自分もやってるような、ワラバウティズムの懸念が浮かんでは消えるこの頃。タハハハ

 でも、その卒寿のお爺さんに聞いたれば、歳の取り方は均質ではないと。人それぞれだが、段階的にできない事がやって来るんだと。ある日突然、かだらができない事、おつむがでけないこと、が発生して、それが日常生活に定着していきます。走れなくなるとか、人の名前が出てこないとか、昨日の夕飯が思い出せないとか。ボケや膝痛は突然に!ハレハレ