9月4日(月)平日温泉とは

 概ね曇り、ときどき通り雨。終日20℃前後と低め安定、77%。




 スーパー銭湯:涼しくなると風呂が恋しい

 久しぶりに湯処葛西にゆってきた。ここはスーパー銭湯と言うよりも、普通の銭湯に毛が生えたようなものなんす。だって入湯料は600円で銭湯+140円に過ぎないんですからぁ♪でも天然温泉を謳ってて、内湯にはジャグジーからジェット、電気湯まで、露天にはぬる湯、寝湯、うたたね湯、あつ湯、イオン鉱石湯、さらにサウナ、水風呂など13種類もあるんだすぅ♪全部に3分づつ入って、かだらを洗えばトータル1時間!風呂から出て、付属レストラン(飲食コーナー?)で生ビールをガブ飲みしても千円も掛かりまへん。とっても手軽な温泉気分ですたあああ♪ども。


 


 ぬる湯での妄想:ついうとうとしてもうた♪

 今度は、アイソレーション・タンクにゆってみようかと思たですぅ。こりは光や音、皮膚感覚などを遮断して自己を滅却する経験がでけるですぅ。ちと調べてみたら卵のようなバスの中に比重の重い液体を体温くらいに温めて、裸で入ると感覚が全て遮断されて、自己が事故っちゃうんだって?そーすると自分が世界に溶け出して、物凄く安心な境地になれるらしいんだ。時間空間の成り立ちや、自己の依って来る由来まで、分かる人には分かるらしいんだ?・・・そしてこの世は全て幻影なり♪とか??? ふむ、ユクスキュルの環世界をもう一度じっくりと読み返してみようかな。自己と世界の成り立ちの基礎には何が存するのか?ハレハレ






 今ここを生きる!Carpe Diemとは:

 なーんて頭でっかちの戯言だいっ!おつむなんか使わないで、感動して感動して生きてるのがホントの生物なんですねィ。そこんとこ、よろぴこ♪湿布ドトールコーヒー!ホナホナ  すかす、今わだす自身が掴んどるのは、ほとんど志んでしもうた人々の魂なんですねィ。そこんとこ、よろしく!