6月4日(土)勝てば官軍とは大勢(体制?)に従う風潮です。

 もくもく雲の多い晴れ、のち曇り。15.8℃~25.6℃、40%。4000歩。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は2071人で前週より19%の減少、重症者は16人、死亡5人でした。

 今日は虫(6,4)の日です。そして天安門事件無視(6,4)の日ですね。中国は報道規制して無視します。建長寺の虫塚供養はやってるのかな?明月院アジサイも満開だろうね♪

 

 日本人とは:

 すこし暑くなりかけた5月の中旬から屋外ではズーっとマスクを外してるんすが、世間の者は少しも追随してきません。一端世間の風潮になると、一朝一夕には解除されないようです。今まで日本人はルール絶対教だと思てましたが、少し違うようです。ルールに従うというよりも、世間の大勢に従うというほうが正確でしょう。それでいつもせかせかそわそわしながら、周りの動向に合わせてるんすね。

 この国民性はいい時はいいけど、いったん悪い方に向くと修正が効かず極端に悪くなります。マスクに関しては、セレブや外国人が外し始めて、「屋外マスクはかっこ悪い」という風潮になるまではダメでしょうね。とにかく自主性がないこと甚だしい。ザンネン

 日本人は無宗教という人がいますが、実は女性がブルカやニカブで顔を隠しているイスラムよりも狂信者かもね。なぜなら男性も含めてマスク真理教から抜け出せないんですから。アッチャー