3月9日(水)向上もむずかすいが、維持するだけでもむずかすい。

 薄い雲のかかった白っぽい晴れ。2.6℃~13.6℃、33%。7100歩。気温少し持ち直す。

 今日のコヴィッド状況:

 都の新規感染者数は10823人で前週より15%減少、重症者は64人、死亡は28人となります。若年層がなかなか減らんぞなもし。

 ウクライナひろゆきが「核以外ではロシアはウクライナに勝てない」とかバラスから、風珍が核の脅しを始めちゃったぢゃないかい。経済制裁は相手も痛むが、自分の拳も骨折するかもしれないな。でも、武力制裁よりか1万倍ええですぅ。日本は朝鮮戦争ベトナム戦争の戦争特需でうるおいましたが、近くで戦争が無くなったから落ちぶれた、といううがった意見もあるにはある。

 

 脳と練習・鍛錬:

 スポーツや楽器演奏などは、1日休むと1日分、3日休むと3日分、後退するそーですが、こりは絶えず練習により脳内結線を維持しないと、元に戻ってしまうということを示している。すなわち脳は絶えず回しておかないと倒れてしまうコマのようなものなんかな?これも動的平衡の一種なり。

 

 何も食べないでビールを飲んだら胃がむかむかするからもう寝よっと。う~ん、気分悪いだすぅ。ウゲッ ど、どもども。