2月26日(土)プッチンプーチンの顔がこわ~~~い。

 遠方かすむ快晴!3.0℃~14.7℃、29%。4200歩。南風やや強し。明日はもっと気温が上がりそう♪

 今日のコヴィッド状況:都の新規感染者数は11562人で前週より14%減、重症者数73人、死亡29人です。かかりつけの医院の外で先生と看護師さんが防護服を着て、若い患者の鼻に綿棒を挿してた。コヴィッドの検査をしてたのかな?

 

 プッチン・プーチン

 プーチンがプッチンして戦争始めちゃいますただ。なんだかだんだんプーチンの顔が悪魔みたいに見えてきて、これは彼我に良くないと思われるので少し自己暗示を掛けねばならぬ堪忍するが堪忍。

 乏しい情報を基に彼の気持ちを推し量って見たいんす。ともあれこりはプライドの問題が関係していると思うんだ。普通(普通てなんだ?)突然怒り出すときは、たいていプライドが棄損されたときなんすね。プッチンプーチンさんは過ってのソ連の栄光にしがみ付いてるKGB出身者です。それが落ちぶれてしもて、今では極北の貧乏国。周りの衛星国も年々西欧に寝返って、今ではベラルーシ位しか味方がおりません。ウクライナが西欧になびきそのうちベラルーシにも親西欧政権ができたら、もう周りには誰も味方はおりません。

 つうことでもうこれ以上浸食は止めてよね!とお願いしても誰も聞く耳を持ちません。交渉交渉と口では言っても誰も妥協してくれないんすね。そこで馬鹿にされたと勘違いして(いやホントにバカにされてたのかも?)プッチンしてもうたんだすぅ。ザンネン

 ちなみにロシアは1.44億人も人口がいるのに、GDPはわずかに1.48兆ドルで世界の11位なんす。すぐ上が韓国で、その上がカナダ、さらにその上がイタリアでこれは人口0.6億人でGDPは1.88兆ドルとなります。人口は半分以下でもGDPはかなーり上回ってます。これでは経済大国とはとても言えないから、軍備増強に勤しんだと。この点は北朝鮮も同じです。

 それでウクライナまで西側に吸収されちまったら、もう武力は使えません。欧米全体を敵にしなくてはならんからです。ウクライナNATOに加盟する直前の、時は今あめがした知る如月かな!と敵は本能寺にありとてキエフに突入す。ま、ありていに言えば光秀と同じくアフォですね。味方がとても少ないんですから。

 旧東欧諸国の自殺率が高いのは国のプライドが壊れてしもたからだ!と樹くんは言ってました。一理ありと思えます。国に望みをかけて自分の生きがいを作るのはどの国の若者にも一定数おります。大義を失ってしかも欲ボケの資本主義には馴染めない懐古者が一定数残っているのも旧ソ連圏ですね。

 すかすプッチン・プーチン一派は貧乏な国の貧乏な国民の中にあって富を独占する国家資本主義者だというから、戦争は一派の欲から出たものかもしれませんね?貧乏な国民、人民、市民を操る支配層の手管は、アメリカもロシアも変わりません(いや日本も西欧諸国もそーかもね?)。いわく「我々は攻撃されている」と。ショボーン