7月26日(日)陰陽の気は大切です。

 薄曇り時々薄晴れ。24.6℃~32.1℃、49%。だんだん台風が近づいてきますたよっと。でも、夕焼けがとても綺麗だった♪

 オリムピックで目を塞いでても、コヴィッドくんは無くなりませーん。明日からの感染状況が不安ですぅ。ども。

 

 気分次第さ♪

 陽気な哲学者ってのはあんまし見ないですね。陰気なセールスパースンってのもあまり見ません。職業にはその職業の気分つうのがあるようです。陽気なドイツ人と陰気なイタリア人ってのも、あんまし似合いませんね。その逆なら国民性にピッタシです。

 さて日本人はどーなんだろ?江戸時代の庶民文化を見るに、だいぶ大らかな気がします。すかす明治時代以降の軍事大国化の過程で、精神に余裕が失せたような希ガスる。すぐにまなじり決して、歯を見せない文化は破滅への一里塚。個人も国家も余裕がいっちばーん♪ではないでしょうか。決してブラックになってはいかんぜよ。ホゲホゲ

 

 朝日ディジタル「今日のことば」より:

「陽気にならないと、人はいい仕事ができないぞ。」(イタリア塗装職人の言葉。)

 

 さて、卓球混合ダブルスでも見ようかな♪ ではでは。