2月12日(土)当たり前田のクラッカー♪当たり前を破壊するのが哲学かな?

 白っぽくくすんだ快晴。0.2℃~9.9℃、37%。7200歩。太った半月が蒼穹に浮かぶ。

 コヴィッド情報:都の新規感染者数は11765人で前週を下回る。でもマン防は3月6日まで延長。

 

 常識とは非常識なり:

 常識とは当たり前のことを指す。当たり前とは大勢が疑問もなく自動的に受け入れていることで、ほんとは時代によって(時間に依存して)どんどん変化していくものなんすね。それに地域によっても全く異なる常識が適用されます。

 だからグローバルな見地を獲得した者からすると常識は非常識となります。すかす、郷に入れば郷に従えと言う諺のように、その土地その土地の常識に合わせることが無難な生活には必要です。

 少数の勇者がその土地の出羽守になって、新しい文化を導入する呼び水となるんですぅ。大方その土地の者からは馬鹿にされますが、バカが社会を切り開くというようにステイフーリッシュこそが勇者の証となります。かな?

 でも馬鹿にされるのは誰でも嫌ですよね。真に自信のあるものしか敢えてその位置(馬鹿にされるという)には立てないんですぅ。ども。