7月1日(木)文月なり。富士山開き。オータニサン大乱調!

 午前中強雨、午後から曇り、夕方から弱雨。20.3℃~22.9℃、82%。気温は低め安定だが湿度は高め安定。

 はや文月なり。今月は免許の更新に行かねばならない。めんどくさい。

 

 微妙なバランスとは:

 現在ホームラントップの大谷選手は、極めて順調にその2刀流をこなしているかに見えたが、今日の先発では大乱れで火だるまノックアウトを喫してしまいましただ。

 立ち上がりはいつもコントロールが悪いんですが、今日は審判の微妙な判定に調子を狂わされて4四球と、バットに当たった球も死球にされて、それで真ん中に球を置きに行って2安打を喫して4失点し、2/3回しかもたずに降板の憂き目にあいました。残ったランナーも後続が押さえきれずにトータル7失点でしたあああ!決めに行ったギリギリのストライクを3回もボールと判定されてバランスが狂たのかな?でも今日はあまり投げてないから、すぐに挽回のチャンスは来るでしょう。

 審判も人間だから癖はあるしミスもあります。その不条理をどこまで我慢できるのかも野球の宿命なのかな?高校野球では審判は絶対神ですからね。判定にイチャモン付けることは絶対にできません。それでもメジャーリーグではビデオ判定とかチャレンジとかが出来るようになったから大分改善されたと言えるでしょう。ストライク判定も自動化しようとの動きもあるとか。

 皮肉だったのは9回まで8対4で勝ってたヤンキースが押さえのエース@守護神チャップマンを投入して勝利の方程式を解こうとしたら、ここでも審判に微妙な判定をされてリズムが狂い大乱調!結局7点入れられて大逆転されちゃいましただ。

 ピッチャーってのは本当に微妙なバランスの綱渡りなんすねぇ。やはりストライク判定にもチャレンジ制度を設けてほすいと思いましたっ。ジャンジャン