9月1日(木)長月に入る。防災の日。

 天高き夏晴れ。22℃〜32℃、62%。プールだん。今年の中秋の名月は9月15日なり。月見の宴の準備通知を発出す。





 裏腹シリーズ:

 1.オープンとクローズ

   インターネットは世界に向けてオープンになっているが、それ故に悪事も入り込みやすい。悪事を怖れてクローズすれば、インターネットの価値は無くなる。これはネット以外のイロエロなことにも見られまするが、日本はともすると悪事の方に目が行って、規制を強化しがちだすぅ。角を矯めて牛を頃さないような、バランス感覚が必要な所以ですぅ。ども。


 2.必須とは

   外部からふんだんに取り込めれば、内部で作る必要が無くなります。身体にしろ貿易にしろ。人体で言えば樹上のサルが木の実などをふんだんに摂取していたときに、体内でビタミンなどを作る必要が無くなりました。そして肉食を覚えて摂取している内に、体内でいくつかのアミノ酸を作る必要が無くなりました。生きると言ふのは非常に厳しいものですから、必要のない機能はどんどん淘汰されていくんですぅ。それが現生人類にも生きていて、自分で作れないビタミンやアミノ酸は必須とゆわれていて、摂取を怠ると欠乏症を発症するんですぅ。このような見地からは、ほどほどに適応した方が、後々の子孫は楽が出来ると言えるでしょう。ども。



 3.喉元過ぎれば熱さを忘れる

   とは言え、嫌な経験は早く忘れないとPTSD心的外傷後ストレス障害)になっちまうからねィ。記憶が永く続きすぎても、早く忘れ過ぎても、ダメダメYO−!何事もバランスでやんす。ぷっ





 サッカーUAE戦を見ている:

 一進一退だけど、反則フリーキックやPKの差で負けました。相手のキーパーやキッカーはとてもイイ選手でしたが、どこの審判か分かりませんが、かなーり注射されている感じの人がいました。完全に実力が上なら問題ないんですが、実力が伯仲しているときには、審判の存在は大きいですねぇ。浅野のゴールも完全に入っているのにノーゴール!・・・最近のMLB野球やテニスみたいにビデオ判定を持ち込まないと、中東のハンドボールみたいになる悪寒。ショボーン・・・ちょっつ調べたらカタールって、そのまんま首長国やないかい!正にドーハの悲劇!こういう不公正なことしてたらいくら勝ったって、永遠に尊敬されへんでェ! だれや、こんな審判を決めたのはっ!彼だって変に公平な審判をしたら、国に帰れへんで。せめて韓国やオーストラリアの審判にしてもろたらエエのんに。タハハ