9月13日(木)波のない平板な人生がお望みか?それとも波乱万丈を?


 真夏晴れ。26℃/32℃(92%/55%)。けっしてブー垂れてはなりません。残暑に至れば、秋遠からじ。シンガポールは1年中このような気候なのれすからね。ども。


 午後から鎌ヶ谷方面にゆってきた。太陽がいっぱいに脳天を直撃され、またしみそうになった。ポカリスウェット1.5リットル消費。今日はプロアマ交流の練習試合だから入場料はタダ。対戦相手は都市対抗V9を達成した社会人野球の雄ENEOS佑ちゃん前半は塁に出しながらも0点に押さえてたんすが、いつものトーリ2順目に入るとポカスカ打たれ、ホームランまで打たれて11安打4失点で6回で降板。せっかく栗山監督が見に来てたのにね。アマとの練習試合でこれじゃ、もうホントにダメかもしれんね。って、本人が自分を信じれなくなるんじゃね。でも時折すごい球をほれるんだから、要は体力の問題なのかな?とも思う。1軍も投手不足で苦しいところだからなあ。「谷深ければ、山高し」、「くさっちゃいかん、クサッたら負けだ」、「開きなおって、楽しめや」とか色々言っても、本人が一番深刻なんだろうなぁ。ガチョ~~~ン




 人生って、自分一人が見ている一つの作品なーり!たまには他人が見ていることもありまふが。ズッシ~~~ン





 あっ、一つ言っておこう。マイナーのメロメロ投手にそれでも1ダースくらいいたカメラ陣が6回で佑ちゃんが降板すると、あっという間に居なくなった。2番手の投手がかわいそ。関心を持たれなくなったときが真の試練かもね。