8月25日(土)真夏の2軍戦も、また楽しからずや

 引き続き真夏晴れ。35℃行ったかも。夕暮れ、蒼天に青白い半月浮かぶ。


 ちょと鎌ヶ谷スタジアムの方に行って見た。暑くてしみそうになった。
佑ちゃんが投げるつうんで、鋭意出かけてはみたんすがどピーカンで日陰まったくなーし!ギラギラと照りつける太陽の真下で1時から3時まで観戦してたら熱中症みたいになりまひた。ポカリスエット2リットル消費。
 で、ゲームの方はっつうと佑ちゃん6回まで11安打7点取られて降板、これで最後かとおもてたのにまだまだ鎌ヶ谷に居付きそうですねぇ。ザンネン 相手は若いヤクルトの八木投手で6回まで1安打0点の好投。宮本選手も出てました。もうホントにしみそうになったから3時で退散してきました。もう少し涼しくなったらまた行って見ようかな。佑ちゃん巨人の星みたいに球が軽いのかな?ぽんぽん飛ばされて可哀そ。もともと体格がプロで通用するのかな?って危惧してたのですが、更に頬がこけて痛々しい。でも最前列に陣取ったおばさん軍団は佑ちゃんに「ドンマイ!ドンマイ!」、ちっとも打てない日ハム若手には「てめー、それでもプロかあ!田舎へ帰っちまえー!」と黄色い声で口汚く罵ってます。ああ、怖いよ〜〜〜。でも1000円でバックネット最前列から佑ちゃんを観戦できるのだからおばさんのヤジくらいは我慢しませうね。佑ちゃんの投げるときに左足が突っ張るフォームは何とかならんのかいね?あれで球のスピードを殺してしまうんじゃないのかな?ともあれ、なんにも持ってない佑ちゃんもそれはそれで人を集めれるもんだ。1軍の広島ーDeNA戦よりもお客が入っていたような希ガス







 おお〜っとお〜!今日は浅草サンバの日だった。すっかり忘れていたよ。去年は中止だったから久しぶりだったのにねィ。ザンネン






 今日はマンションの防災訓練の日だったが、スルーして懇親会だけは出てきた。いや、顔なじみになるのは防災の第一歩ですからねィ。