12月14日(土)ダイバーシティとレジリエンス。

 快晴!3℃~16℃、41%。二日酔いでおつむがいたいいたい。こりを自業自得と言います。ショボーン

 

 

 しやわせとは:

 多様な友人がいて、忌憚なく話せること。こりも一つの基準かもしれませんねぇ。同じような人たちとつるんでいると、一見しやわせそうですが第一発展がありません。変化がないと一時的なしやわせはマンネリ化してきてしやわせ感が減衰します。

 多様性のないチームは創造性も低下してきてイノベーションを起こせないとゆわれます。多様かつ弱いつながりがレジリエンス(心の復元力?)を向上させるとも言われますね。違った個性を排除するのではなくして、包含するような社会はイノベーティブであり強靭なんですぅ。どもども。(昨夜の討論を思い出しながら)