1月6日(水)小寒、 日毎寒さがつのる頃

 曇り。6℃〜11℃、61%。だんだん気温が低くなる〜、低くなる〜。




 映画の予告編、カミングスーンぢゃないけど、最近のビーテレ業界は番宣が大流行り!こりは視聴率が収入に直結するから。でもビデオに撮ってから見る人が主流になった時の視聴率ってちゃんと測れるのかなあ?ビデオを見るときはぜってー宣伝とばして見るもんね。ぷっ でもこういうのはエスカレートするからねぇ。その内、番宣の方が本番よりか長くなったりして。ぷっ 






 啓蒙とは:蒙(バカ?)を啓く(教え諭す?)ことなり

 これはなんか上から目線で、自分だけが優秀で、世界の全てを見渡せてて、地べたに這いつくばってる馬鹿どもを教導してやろうってニュアンスがあって、好きになれない言葉ですぅ。どんだけ〜!とか思いますぅ。いや、多少知識はあるでしょう。でもそんなに世界の全てを分かったような顔をしなくてもイイでしょっ!つう野郎が専門家を自称する人には多いですよね?アハハ

 蜜蜂は蜜蜂の上に蜜蜂を作らず、ミツバチの下にミツバチを作らず。と言へり♪ でも女王蜂や雄蜂が居ないと巣は維持できないんだよ。コロニー型生物には構造的に階層は必須ということ?人間にしても、どんなに平等な環境から出発しても構造的に階層化しちゃうからなぁ。2割のすっごく働く人と、2割の怠け者とか。これがコロニーの掟だすぅ。怠け者だけ集めても、その中からシャカリキな人がきっと出てくるんだよ。これは環境次第。家貧しくして孝子いずとか。でも苦労無くして育った人はヒネてないから嫉妬は少ないよね?お上なんて全く人権は無いんだけれど、国民のしやわせしか考えてないだろ?つまり環境が役割を作るんだすぅ。蒙をひらくなんて、バカの戯言以下の以下。お前が蒙なんだよっと!タハハハ  (威張り散らしている専門家に捧ぐ)