1月5日(火)構造的、文化的背景とは

 引き続き穏やかな晴れ。5℃〜15℃、48%。

 ずてぃんさで深川七福神を一巡り。団体で回ってる人が多く、案内人が何十枚も色紙を出してハンコを押してもらうので混み合ってます。自分で押してもらわないと、満願成就の喜びも少ないだろうにね。割烹みやこで深川めしを食す。旨し旨し♪


 


 詐欺師的言説とは:概ね楽観的?

 安心してください。だいじょうぶ、だいじょうぶ。絶対安全です。何の心配もいりません。・・・ドッカーン!・・・安心してください。(放射線は)見えてません。





 好きこそものの上手なれ:一魚一会

 さかなさんクンがビーテレに出ていた。その魚類に関する愛と知識には常人をしのぐものがある。なんでも知ってて、しかもその絵は実物を超えるビビッドさ♪このようにお魚さんが好きで好きでしょうがなかったさかなさんクンが、正規の学者になれなかったのは学力の全方位主義なんだすぅ。英数国なんか優秀じゃなくっても、お魚への興味と愛があれば研究者として十分だと思うんですが、今の教育システムではそれは適わないと。平均バカが蔓延(はびこ)って、オタクが滅びる構図では学問の発展は無いどーっ!と、日本でしか有名でないファーブルを思って発言すっ!





 





 昨年からちょと喉に引っかかってた事件:

 その内の一つが愛知県警の努力で今日解決した。sealdsへの脅迫事件です。物言えば唇が寒い風潮はISILだけにしてほすいのだっ。後は老人ホームでよれよれの老人が三人も手すりを乗り越えれたのかっ?つう事件だな。結果論的に少子高齢化の改善に資するなんて思ってないだろうな?少し気になる。ドヨドヨ