9月19日(土)さて休みは何をしようかな?すべて表層的な世間は事もなし。

 秋晴れ。21℃〜28℃、58%。白い雲ぷかぷか。

 シルバー・ウィークに入ったとか。ゴールデン・ウィークのパロでしょうねィ。どーせならプラチナ・ウィークにすれば良かったのにィ♪
昨日4時まで起きてたので眠い。でもちゃんとプールに行ってチュレ―ニング!休日は子供たちが多いから楽しいんだっ♪




 マイカー(ずでぃんしゃ)を駆って、お台場まで足を延ばす:

 自由の女神前では、フィエスタ・メヒカーナつうお祭りをやっていて屋台も出て増田。女子プロレスの興業もやってて、これはかぶりつきで見ると迫力がありまふ。アクアシティで刺身定食を食った後、浜辺で昼寝。ビーチバレーの練習を見ながらビールを飲む。なんか近場でリゾート気分で得した気分。

 ああ、こんな日もありき。こころ空しき日なりき。すべて世はこともなし。・・・だが、こころに残ること極めて多し。継続は力なり!三歩歩いて全て忘れる鶏アタマは力無きなり。ずっしーん!・・・むかし周辺の小さな小さな市議会議員選挙に関わったことがあるんですが、紹介・推薦・電話・カンパなんてえのが結構チカラになるんすよ。論理的に理非を尽くして説得する必要なんかナインす。悲しいけど。政治にあんまし興味がない普通の生活人は、ちょとした切っ掛けで支持してくれはりまふ。狂信者を折伏する必要はないんすね。悲しいけど。だから自分が心から納得したら、周りの生活に手いっぱいで政治に全く関心が向けれない10人に声を掛ければイイんですぅ。

 でも、紅旗征戎我がことに非ず!な生き様が急に変わったら、周囲は驚くかも知れないな。多少不安。




 「虫の虫」って本を立ち読み:

 良く「勉強の虫」とか、「本の虫」とか言うでしょ?それで虫が飯より好きな人を「虫の虫」って言うんだって♪1時間立ち読みしたが、足の疲れも何のその、とても面白くて時を忘れました。イロエロな虫の写真も豊富ですぅ。著者は言わずと知れた、養老孟司大先生!カンボジアにゆってみたくなりました。ぼくは若い頃から養老先生の追っかけで、著作は勿論、講演は殆ど聞いてまふ。つうことでこの玉虫は、「虫の虫の虫」ってことでヨロピクー♪どもども。