8月28日(金)スポーツが嫌いってことではナインすが、

 曇り、ときおり小雨。20℃〜23℃、89%。半袖だと、ちと涼しいですぅ。





 オリンピックとは:土建屋広告業界の乱舞するフィールド(あ、政界も当然甘い蜜を吸うよね?)


 新国立競技場は1550億円を上限として設計し直すんだって。まだまだ高いなぁ。1千億差し引いて550億円くらいが適当じゃないんかなぁ?いったい誰なんだっ!8万席が必要だなんてゆってるのは。横浜のニッサンスタジアム72,327席や埼玉スタジアム63,700席程度で十分だろ?それに陸上トラックと併設すると座席が遠くなってサッカーの迫力がなくなるよ?やっぱし競技場は汎用化ではなくして専用化で、それぞれに適したものを安く作る方がエエですよっと。

 それにしてもベイジンでやってる世界陸上を見てると、日本人選手は「参加することに意義がある♪」ってタイプで極めて心もとない。6ちゃんのアナウンサーが絶叫してるのは、みんな外国の選手だすぅ〜。ま、これはこれで国粋的でなくてエエんですが、わざわざお金を使って海外まで遠征するこたーねーでしょう。オリンピックだって、ビーテレで見てれば十分てな気分になりますた。ショボーン

 つうことで、1,550億円を芸術や科学技術方面に使ってもらえれば、日本の国力がどんだけ向上することかっ?あ、いやスポーツも大切ですから、その内半分くらいは選手強化費用に回してもイイかも。その代りオリンピックは返上して、ギリシャに返すと。ぷっ






 ビーテレで久しぶりに清原を見た。俺はなんかこーゆーヤンチャが憎めない。ホリエモンとかハシシタとか。いやその行動とか考えには反対なんすが。微妙なアンビバレンスっ!




 なんの脈絡もなく突然思い出したんですが、舞台の上のキャスターと観客とがじゃんけんをして、勝った人が本を貰えるっつうイヴェントでのことです。前の方にいた老人が、見え見えの後出しで最後まで残って、とうとう賞品を手に入れてしまったと。後ろで見てた人たちはみんな呆れてましたが、本人はどこ吹く風。このしとはずっとこんな人生を歩んできたのかなぁ〜。ザンネン