8月15日(月)終戦の日

 概ね曇り。24℃〜30℃、74%。




 オリムピック観戦:選手もイロエロ

 「参加することに意義があるんだい」、「いやいやある程度成績を残さないと」、「やはし最低限メダルは欲しいよね」、「金ぢゃなくちゃイヤダイヤダ」まで、イロエロな考えがあると思います。しかし銀メダルを取って俯いてたりするのは、余りにも目標に拘り杉じゃね、とか思います。一方、予選で最下位なんてのは、一体どんな選考基準だったのか?が気になりまふ。それより腹が立つのは、メダル狙ってた人が入賞もできないで、しかもにこにこ楽しそうに、いい思い出を作ったからこれでもう走るの辞めま〜す♪なんて言ってるの。「そんなことで亡くなった兵隊さん(オリンピック選考に落ちた選手たち)に申し訳が立つのかあああ!」なんて怒鳴っている極右なわだすでしたぁ。ハアト



 あと、テニス(庭球)とかピンポン(卓球)などの個人(またはペア)のボール・ゲームは手に汗を握りますねィ。あ、バドミントンもおもすろかっただすぅ。男子100m決勝のボルトさんの加速は人間超えてますねぇ。日本選手二人も準決勝進出ってのも快挙ですが、9秒台への壁は未だに大きいですぅ。そうそうマイナーな競技を日本で放送することは殆どないですが、オリムピックの機会にイロエロなおもすろさが分かって楽しいれすぅ♪(とはいえ、わだすは巨大なお金を使って土建屋広告屋、ビーテレ屋だけがウハウハの東京でのオリンピック開催には反対する人でやんした。各国が協賛金を出して、ずーっとギリシャ開催でも何の不都合もないっす。ども)



 SMAP騒動:

 「忠ならんと欲すれば孝ならず。孝ならんと欲すれば忠ならず。(重盛)」なんて封建時代のディレンマがふとおつむをよぎりましたです。(もちろん忠はジャニーさんへの、孝は元マネージャーさんへの想いですね。)メリーさんの羊と化したたっくんと、親のように元マネージャーを慕うしんごちゃんの溝を埋めることはついにできなかったと。嗚呼!