8月27日(木)仮想な人生とは。

 曇りときどき晴れ。20℃〜27℃、63%。

 久しぶりに武蔵小山温泉に立ち寄る。黒湯と黄金の湯をはしご。また楽しからずや。生ビールが旨い♪
 裸の付き合いってイイもんだなあ♪





 しやわせ考:


 「今ここ」に生きるって、動物がみんなやってることだよね?それで、明日を思いわずらわない動物はしやわせなのかどーかっ?こんな疑問にこのところ取りつかれておりますんや。ショボーン 

 これはボケたしとにも通じる普遍性があるんですぅ。客観的にみてしやわせなのか、主観的にしやわせなのか?そこが問題だっ!

 いや、現世で認められず、後世で持て囃される人生ってどーなんだろ?とかおもてしまったんですぅ。


 早くゆってよ〜ん♪






 人間の限界:

 人間にはランダムが作れないと言ふ。どーしても、何処かに意図が入ってしまうからである。人がランダムに思いついた数を書いても、その結果には意図せず恣意的な思惑が入ってしまうんですぅ。1と0がごちゃごちゃに混じっているのがランダムだという思い込みがあるからです。でも乱数ってのは1がず〜っと続いたり、0がず〜っと続いたりするのも含まれているんですね。それで人間は、自分の外でランダムを作るためにサイコロを振ったり、鉛筆を転がしたりしまふ。(玉虫の意図する人間より)






 株価の乱高下:論理と思惑の交差する巷!ショボーン

 建前と本音がごっちゃ混ぜ!お金の価値が売り買いされるって、かなーりシュードな状況ですよね?お菓子の缶に眠っているぼくの1マソ弗も、人知れず静かに乱高下している。ぷっ


 そだそだ、ぼくの実感も備忘しとこ:素人考えですが。

 デフレって貨幣価値が上がって物価がどんどん下がると。一方インフレってモノやサービスの値段がどんどん上がって貨幣価値が下がることだと。つうことだとお金をどんどん刷れば普通にインフレになるよね?でも、ここに意図と実態とのかい離がでけて、需要がちゃんと機能しなければ絵にかいた餅。でも、インフレって貧乏人から見たら、ふつうに庶民から企業や借金漬けの国に富を移動する手段のように思えるんですが?給料や年金が増える保証は有るのか否か?ザンネン