3月20日(金)春分の日


 こんにちは。午前中小雨、午後から晴れ。まだ暖かい。
夕方から気温が下がるとか。おお、おお、まるで滝つぼに
向かう水流のように時はどんどん早まっていきます。






 接戦で韓国戦をものにす。でも双方にけが人がでたから
今後が心配。2勝2敗になったから決勝で決着つけれれば
イイね。どーせアメリカはオープン戦の一つのような気の
入れ方なんだから、極東だけで盛り上がるのが吉。アメリ
のローテーションで良いピッチャーに当たるから2位のほうが良か
ったんだ、という奴がいたけど、これはいかーん!勝負と
言うのはセコくなったら負けだ。全力で相手を粉砕する
気概を失ったらやらんほうが増し。はらはらジャパンは
つおかった、ゴーゴーゴー!!!






 と一人で盛り上がっているうちに、空しく一日が過ぎて
いく。ビーテレばっか視てる野郎は金を使わないからCMに
金を掛けても無駄だよと言ってる人の話しを聞いたといって
る人のブログを読んだ。他の人のことはいざ知らず、漏れに
限ってはこれは当たってる。ビーテレよりもトッネ(なん
じゃいこれは?)で調べて買うことの方が多い。それに極
内輪のネット界で話題になるとすぐに手がでてしまいます。






 さて、「タンポポの種」ってなんでしょう?

カワイイだけぢゃない。0.09mmという通常の半分ほど
の極細毛が二万一千本、普通の20本分以上の毛が生えてます。
毛先がよりプラクティカルに○○内をケア。実力は見た目以上。前
から奥までSポイントにフィット。一度使ったらもう止めら
れない。かわいい逸品。




正解:特許プルーラル技術を使用した歯ブラシ。
そう言えばぼく歯ブラシオタクなの。これホント。海外に
いたとき歯で散々悩まされたから虫歯菌には恨みがあるの。
それでイイ歯ブラシが出たと聞くとすぐ買っちゃうの。虎馬。
本みたいに買っちゃあ溜め込んでるから今でも15本以上ある
の。歯間ブラシも5種類あるし、糸ようじもあるよ。それで
食事が終わるとまるで仇のようにムキになって歯を磨くの。
すこし前までは歯垢電気分解!なんて電気化学的なのを
使ってたけどあまり効かないように思えてイオンがナンジャ
イ!と打ち捨てて、今は超音波歯ブラシを使ってるの。毎晩
寝る前に15分も磨くの。これは手が疲れないからグー。朝は
2分で磨くからイロエロなのを試してんだけどみんな今一。
何しろ理想が高すぎてなかなかマッチしません。こういうの
も縁ですからね。だから今回のタンポポさんにはすっごく期
待してるんだ。何しろ通常の20倍も毛が生えてるんだから、
計算によれば2分で40分の磨き効果が期待できますね。ホクホク









 ともあれ最近は物を買ったときのワクワク感が乏しいから
こういう夢の在る商品はいいね。例え騙されたってイイんだ
、一時の夢がみれたんだから。(とか言ってて、デジカメも
ICレコーダーも簡易ゆで卵器もホコリをかぶったまんまじゃねー!