10月14日(日)美術館とか博物館とかイベントとか行きたいところが有り杉てちゅかれた。

 曇りごくたまに日射し。13℃〜20℃、70%。地方物産展か学園祭に行こうかと思てたが、調べてる内に疲れてやめた。ども。




 健康とは:なんちゃってAIで分析。

 ビーテレでの不確か情報。健康寿命と相関のある項目をAI(なんちゃって)使って調べたんだって。1.本や雑誌をよく読む人は健康寿命が長い。・・・なんか好奇心があるから方々に出かけたり、食べ物を調べたりするらしい。特に図書館の近くに住んでる人は健康らしい?2.独り暮らし。・・・一人で家事やったり、出かけたりするから。でも、悪い項目も多い。3.治安の良い地区に住む。・・・格差が少ないと治安がイイ。治安がイイとストレスが少ない。これもなんか怪しいが、外出にストレスが無いから?でも、格差が大きい国は(金持ちも含めて)健康寿命が短いんだって。・・・ま、全体として、悪いAIの使用法のような気がしました。ジャン



 人柄とは:

 上の人にも忖度せず、フラットに接する人は、下の人にも威張らず対等に接します。逆に、上に媚びへつらう人は、下の人にはパワハラなんかをして苛めます。ま、こういうことでバランスを取ってるんですかね?人格のアンバランスは周りの人に害を及ぼします。ども。




 しやわせの青い鳥は、すぐそばを飛んでまーす♪





 国家とは:

 エゴイストの、エゴイストによる、エゴイストのための、エゴイスト国家群が増えて来たような希ガスる。個人だったら嫌われるような国家像!なんで国のレベルになると、相手のことを思って相手の為になることをやらないんだろ?共存共栄はお花畑ではなくして、みんなが幸福になる極めて現実的な策だと思うんですがぁ。ドーナンダロ?