6月27日(月)自己矛盾はこの世の常なるか。

 高層雲の多い晴れ。24.1℃~35.7℃、42%。4900歩。本格的な梅雨がいつまでたっても来ないと思てたら、いつの間にか明けてますただ。ビックリ、ビックリ!東京の雨量は平年の1/2以下でしたあああ。ザンネン

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は1517人で前週から41%の増加、重症者数は15人、死亡0人でした。ワクチンを打たなかった人や2回打った人の感染者数はだしてるのに3回打って感染した人の人数を出さないのは何でだろ?

 カーシェアの車に乗って東京湾の中央埋立地に行ってみた。もうすでに自然の生態系が息づいてて灌木で埋め尽くされてた。風車が何本も立っててグルリグルリと音もなく発電している。それにしても人少杉で人類滅亡後の未来にいる様だった。ゾワゾワ

 

 自己否定的な存在とは:

 この話しは時折やるんすが、そもそもその存在自体が自分を否定しているってのは良く見掛けます。例えば歯医者さんは歯の病気を治して、人類に安寧をもたらすのがその本旨であーる。それで虫歯菌なんかの特効薬を開発して、虫歯の人がゼロになったらお仕事が無くなっちゃいます。内科医だったらピロリ菌を駆除する薬で胃がんが無くなっても、食道の方に病が移るだけだから、全面的に自分を否定することにはなりません。

 それで今日また自己否定的な業界をハケーンしたので、諸君に報告致したくなりまひた。なんかロシアからのエネルギー輸入が減ったせいなのか、ビーテレが今年になって急に電力ひっ迫を言い立ててます。でも家庭でいっちばーん電力を消費するのがTVらすいのだ。何しろ液晶TVはエアコンの1.7倍も電力を消費するんだすぅ。でもTV業界は、「今年は極めて暑いので油断してると熱中症になります。テレビは消して、エアコンを点けましょう!」とは言えないんす。

 でもね、民放はいざ知らずNHKが本当の公共放送だったら、民の為に「今日は皆さん節電の為にTVは消しましょう」と言えるはずなんすが?そこまでの覚悟はナインかな?タハハ