4月12日(金)イッペー事件進展す!

 概ね曇り時折晴れ間、昼前後に一時雨、という荒れた天気。13.0℃~18.2℃、60%。2400歩。気温は平年並み(平年ってなんだ?)かな?風もなく穏やか。

  都の新型コロナ定点把握:14週の1医療機関当たりの平均感染者数は2.74人(-0.74)と下降したっ!先週はなんだったんだっ?でも、喜ばしいですよね♪今週の東京は特に感染症警報は無し。ウフフ

 

 ヴァーチャルの陥穽とは:

 世界の出来事がディジタル画面上のシュード事件(ほんとはプシュードなんだろうけど、ギリシャからエゲレスまでの途中でPが抜けちまいますた)になっちまうと、身体性(実感、生活感?)を失ってしまうんすよ。アリャリャ?

 今日、一平(イッペー)事件の詳細が発表されたけど、その金額は一般人の想像を絶する巨額ですただ。スポーツギャンブルで負けた総額が約280億円で勝った総額が億円218億円だったんだと。差し引き62億円の純負債のうち、24.5億円をオータニサーンの口座から不正送金してたんだと。

 すべての数字が個人的な実感としては、度を越してまふ。身体実感として金額を換算すると1億円の札束は10kgもあるんですよ。負けの総額は1万円札の重量にして2800kg=2.8トンもあるんだすぅ。そして不正な手段で払い込んだのが約245㎏となりまふ。こりは電子送金というヴァーチャルだから出来るんであって、実際の札束にしたらとても運べません。

 この身体性から浮遊した状況は方々にあって、例えば戦争も画面上でミサイルを打ち合うヴァーチャルなゲームみたいになってまふ。画面では血も流れないし、死者も見えません。それでどんどんエスカレートしちまうんすね。ゾワゾワ

 実際に自分の手でやる人殺しだったら、人間としてビビる人はたくさんいると思うんだけど、画面上の戦争だとゲーム感覚で何でも出来ちゃうんすね。イッペーのギャンブル依存症もそーやって亢進していったんでしょうね。トータルでは負けてるとはいえ、なにしろ218億円も勝ったんだから、ドーパミンだぶだぶと出過ぎだしょ!これぢゃ自民党の裏金議員も真っ青だすぅ。

 げに、おとろしきはヴァーチャルなり!かな?風珍だって根田ニヤ腐だって最前線で指揮とってたら、あんまし非人道的なことはできんでしょ?カナカナカナ?