4月7日(日)春昼一刻値千金とは。

 明け方まで雨残るも、昼間はもくもく雲の多い晴れ。13.1℃~22.6℃、58%。9300歩。久しぶりに20℃超えで半袖でもOK♪

 

 桜が満開の都内さむぽ:

 芝浦埠頭あたりの倉庫でやってるアウトレットセールの案内が来てたので、行ってみた。日曜なので既に人大杉!特に女性が目をギラギラさせて購買中毒の様相を呈す!皆さん両手にいっぱいの大きな袋を抱えてまふ♪

 3割から7割引きで、中央値は5割引きだすぅ。「同業者の大量買いはお断り」なんて張り紙があったから、そういうケースも多いのだろうと推測でける。わだすは夏物のカジュアルシャツとスラックスを購入す。両方とも5割引きなり。後、タオルとかハンカチ、靴下なども購入す。

 7階から3階までのフロアで衣料品、日用品の売り場がありますが、1階には食料品も出店していて、そこでパンと若狭から来た焼きサバ鮨を購入♪チョコレートやお菓子も少し購入した。だんだんわだすの目も怪しく輝き始めたので、本格的な購買中毒に陥る前に退散。

 田町から専用バスが頻繁に出ているので便利ですが、わだすはユリカモメにて芝浦ふ頭駅に直行した。これも休日なのでぎゅうぎゅう詰めに混んでます。約半数はインバウンドと見た。都心はどこへ行っても海外からの観光客で溢れてますねィ。でも、旗を先導としたツアー客はまれで、家族連れが多いのが特徴です。まだ春休みなのかな?

 芝浦ふ頭からすぐのレインボウブリッジまで足を延ばし、橋脚のエレベーターで上に登る。極めて見晴らしがいい。ここで購入したパンとロールケーキを食す。旨し♪ここにもインバウンドは押し寄せていて、自転車を押してブリッジを渡っている者多し。車道には観光客のカート軍団が列をなして走っている。

 ユリカモメで汐留まで戻り、大江戸線にて帰宅する。桜は既に散り始めているところもあり、あとどれくらい持つのかな?そわそわしますねぇ。タハハ