10月2日(日)芝浦方面に進出す!

 秋晴れの快晴!18.9℃~29.6℃、33%。6400歩。朝と日中の気温日較差は10度以上あります。半袖に薄いブルゾンで調節♪

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は2922人で前週より48%の減少、重症者は51人、死亡11人でした。

 

 湾岸さむぽ:

 オンワードからセールの案内状が来てたので鋭意芝浦方面に出動する。ユリカモメに乗って芝浦埠頭駅で降りるとすぐ前にオンワードのビルがあります。田町駅からバスでのピストン輸送もあるので、着いたときはもう既に人大杉!80%~30%オフなのでみんな目を血走らせて購買中毒になってます。8割引きは主に夏ものですが、来年着るものが2割で買えるんですからお得なのかも?

 わだすは冬物のズボンとベルトとカジュアルなシャツを求める。平均して半額でゲット♪なんかこーゆーところで買う癖がつくと、デパートなんかで買う気が起きないのは貧乏性のなせる業なり。7Fから順番に降りてきて、出口の階で清算します。そこには食品のコーナーもあって、にんべんや森永、明治などの銘品が安く買えます。若狭の焼き味噌鯖寿司と八街のぬれ南京豆と森永製菓のチョコレートを購入す。

 帰りにスーパーによって発泡酒やチューハイを買ったら、まだ値上がりはしてなかった。店で値上げ分を吸収してくれてるのかな?でもその内じわじわと値上がりするのは確かでしょう。ゾワゾワ