3月30日(土)中毒にもイロエロあるでよ。

玉虫備忘録:

 概ね曇り。7℃~12℃、66%。花曇り&花冷え。

 

衣料業界とは:

 オンワードから案内が来てたのを思い出して、芝浦方面の倉庫に進出す。毎年この時期になると、在庫を一掃して現金に変え、期末の収支改善を図るんであーる。こりはこの業界の常態にして、固定したビジネスモデルなんですぅ。

 つうことで、いろんな有名ブランドが全部半額になるので、ここまで買うのを我慢する人が多いんです。だからみんな目を血走らせて、急性購買中毒症の様相を呈します。ま、材料費率は20%前後だと言いますから、半額でも足が出ることはあーりまへん♪到着すると、既に両手にでっかい袋を下げたおばさん、おじさんがぎょーさん帰りの循環バスを待ってました。「しもたっ!出遅れたかっ!」と焦る気持ちが既に購買中毒症状ですね。

 結局、スラックス2着、カジュアルシャツ2着、ウォーキングシューズ1足で〆て5万5千円を、あっと言う間に購入してしもたぜよ。タハハ 5万円以上はタダで配送してくれるから、帰りは手ぶらでOK。11万円の品を半額で買えたという仮想の満足感に浸って、駅前の立ち食い蕎麦を食す。なんか考えてみたらショボイ休日でしたあああ!ザンネン