3月2日(土)我、急性購買中毒に罹患す。

 寒曇りちょびっと晴れ間。10.1℃~3.9℃~8.1℃、29%。5200歩。北西風やや強し。乾燥注意報。昼間は8℃ちょぼちょぼでかなりさぶいだす。

 

 購買中毒とは:

 オリンピック村の方に新らすい商業施設ができたっちゅう情報に接し、急遽出動す。休日ということもあって結構混んでますただ。三階立てのビルに沢山の店舗が入ってまふ。すべて新規開店なので2割、3割の値引きは当たり前。イロエロと、いっぱい買い込んでしまいますた。こりを世人は購買中毒と称する。タハハ

 晴海埋立地の先端は埠頭公園になっていて、寒風吹く中でも家族連れが大勢遊んでますた。オリンピック施設跡のマンションを買った人なのかな?中国語や韓国語、英語も聞こえてきたから、海外の人も買っているのかもね?国際色豊かです。

 埠頭には帆船や海保の船、水産庁の船が係留されてまふ。レインボーブリッジが目の前で、夜景が綺麗だろうなと想像できます。暖かくなったら、夜に来てみようかな?こうして湾岸には、新しい街が次々にできて行くんですね。

 東京湾の水深は琵琶湖よりずーっと浅いから、河川からの土砂流入と人為的な埋め立てで、その内にみんな埋まってしまい千年も経ったらみんな陸地になってるかもね?それまで人類が残っているかは疑問ですが。ん?購買中毒から少しテーマがズレたかな?どもども。