11月24日(火)虹蔵不見(にじかくれてみえず)、空気が乾いて虹が見えなくなる頃

 少しかすんだ快晴。12℃〜18℃、54%。黒富士と綺麗な夕焼けを見た。しやわせ♪





 最近(細菌?)の漂白:

 障がい者施設での虐待につき、内部告発が相次いでいると言ふ。もともと告発って秘密警察社会みたいで、本質的には嫌だけど、力関係の非対称があって弱者が一方的に痛め付けられる状況では、必要悪だと内心では許容してました。http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H15_S5A121C1000000/

 でも、実際の現場では色々な苦労があって、一生懸命に仕事してるんだろうけど職員にもストレスが大きいんだろうな?とかおもて施設側の言い分を探しました。https://archive.is/K1oFy・・・なんじゃあこりゃあああ!単なる悪ふざけだとっ!それと言い訳に終始して一片の反省すら感じれない。「漏れたちも苦しいんだから、少しくらい息抜きしてもそんなに騒ぐなよっ♪」ってくらいな乗り?障がい者に対する人間としての尊敬の念は皆無で、飯の種としての扱いしかしてないすね。https://archive.is/K1oFy・・・この理事長だって、上から目線で言い訳してるけど、いつ何時ボケた痴ほう症になるかは保証がないんですよね?

 ま、しかし内部通報ってのは、力の弱い人が強大な組織に対して行うってことに限定して戴きたいですねぇ。世の正義を振り回した学級委員的な摘発は警察社会になりますから、勘弁してほすいもんだうぅ。どもども。




 自分の耳に優しい事だけを志向するのが党派主義、色んな考え方を聞いて世界を広めるのがホントの教養主義なんだすぅ〜。ブロックはやめてくんねーかな?タハハ......な、なぬっ!「その前に、おめーが匿名を止めやがれっ!」ですと?......そ、それだけはご勘弁ねげーやす。イロエロと事情がありまして。ショボーン