7月21日(水)今日から子供たちは夏休み。オリンピックの試合始まる。

 薄いすじ雲の晴れ。24.3℃~33.6℃、47%。7900歩。女子ソフトボール完勝の出だし吉♪

 

 PC不具合につきイロエロと突っつきまわす:

 ずーっと真っ黒けでぐるぐる回ってて、最後はウィンドウズエラー!なんて表示が出てストールした。それで今日は早起きして斎戒沐浴し神仏にお祈りしながら、F2連打しつつBios経由でウィンドウズの再セットアップを立ち上げる。なにやら立ち上がったが、なにしろ久しぶりの手順にて、ミス多し。ようやく無線LANを繋いでウィンドウズ・アップデイトを起動したが、なにしろ7年分のをやらないといけないから、時間が掛かります。それでずてぃんしゃで外に出て、帰ってきたら終わってた。再立ち上げしたらMicrosoft Edgeなんてのが勝手に立ち上がってきて、それを覚えるのに一苦労。結局、Google Chromeをダウンロードして使うことにした。イロエロな古いファイルを再現するのに一苦労。でも、思い切って断捨離する良い機会かもね。タハハ

 

 湾岸さむぽ:

 ぐるり公園をぐるりと回ったら警察官が多かった。この辺はオリンピック会場が多いからかな?かなーり警戒が厳重ですぅ。選手村の海側には日本沿岸警備隊海上保安庁?)の艦船が9隻も接岸して警備してました。一方、豊洲市場側の遊歩道にはお巡りさんがパトロールしていて物々しい。ロケット砲などのテロを警戒してるのかな?

 空を見上げたら、ブルーインパルスらしきものが編隊飛行をしてました。また、医療従事者さんへの感謝と鼓舞をしてるのかな?と思てたら、帰ってニュースを見たらオリンピック開会式の予行演習らすかった。コリは時間を合わすのが大変でしょうね。

 

 夕方、久しぶりにプールへ行った。子供たちが多いな?と思てたら、今日から夏休みだったんだあああ!今年はあんまし海山に行けないから、プールでがまんするのかな?ちょっとかわいそうですね。30分泳いでたら、もう息が切れました。ちかりたビー!ザンネン